忍者ブログ
現在3歳の息子がいます。初めての子どもなので毎日が発見と驚きです。日々の奮闘を書き綴っていきたいと思っています。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
Posted : 2024/05/08 16:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/03/03 22:26
久々のブログの書き込みです。。。

風邪をひいたり、うつされたり。。。。大変な一ヶ月。
MRの予防接種もあり、体調管理が難しかった一ヶ月。
なんとか、打ってもらえてホッ。
次回は、任意の予防接種だけど、おたふくかぜを受ける予定。
ホント、多いねぇ、注射。

息子が風邪をひくと、必ず私にうつるよぉ~~。
なぜなら、息子は夜中に体調が悪いのか、ぜんぜん寝ない。
抱っこをしていないと、眠れないみたい。
これは、風邪のひき始めでもそうなので、
寝ないようだったら、体調が悪いと判断できるのだ。。。
(普段、息子は朝までグッスリなので)
夜中の抱っこは寒くて、つらいね。
というわけで、私に風邪が回ってくるのである・・・。

ひとつありがたいことに、息子はまだ一度も風邪で熱を出したことはない。
熱が出ると、もっと大変なんだろうなぁ。

もう3月、いよいよ3月。
いろんなところに行きたいなぁ。
PR
Posted : 2007/01/26 16:08

子どもが産まれてから、親戚や周りの人から、いろいろなものを頂いた。

チャイルドシート、歩行器は各2台。。。

ベビーカーもA型B型両方。。

結構断れないもので、同じものが複数になってしまった。

でも家の外・中で使い分けてます。。。

 

古くても使えるものはいいのだけど、一番困ったのは古着。

ブランドのものなんかも入っているのだけど、とにかく古い。(10年~15年前くらい)

服は結構汚れが目立つもので、年月がかなり過ぎているのもあって

着せられないというものが多かった。

今までそんな服は、もったいないけど破棄していた。

でも、最近は切って、お尻拭き(ウェス)にしている。

頂いた人には、申し訳ないけど、捨てるよりはいいかなぁと思い、そうしている。

もちろん、自分で買った子ども服、自分の服も、着れなくなったらウェスに変身。

それからというもの、息子のお尻は、荒れることなく快調です。。

 

 

 

 

Posted : 2007/01/23 13:39

私は育児の本というのは、あまり買わないほう。

参考にはなるけど、息子との違いが分かってしまうと気にしてしまうからだ。

だから月齢からすると、たぶん息子は出来ないことのほうが多いと思う。

(出来ないというか、訓練不足。私のせいだろうね。。)

 

しかし、息子のペースで、次第に出来てくることが多くなってきたように思う。

離乳食もそうだが、どんどん食べるようになってきたし。。

それが成長なんだね。 

私も出来ないからといって、慌てないでおこう。。。

 

息子は来月1歳。

ぼちぼち歩くかなぁ。

 

 

 

 

Posted : 2007/01/15 10:29

最近、意思表示がはっきりしてきた。

オーバーなくらい、嫌な時は首を振る。

本人も面白いのか、最後のほうには笑いながら振っている。

私もつられて笑ってしまう。

でも離乳食のときは、笑えない。。

「なぜ食べない??嫌いなの??」

嫌いなのかと思うと、そうでもないらしい。

よく食べてくれる。

そんなことをしているから、最近離乳食の時間が、とてつもなく長い

まぁ食べてくれるので、いいかなぁと思うけど。。。

 

 

Posted : 2007/01/12 10:35

私が風邪をひいてしまった。。。

妊娠のときもひかなかったのに。

子どもが出来て初めて風邪をひいてしまった。

結構つらいね。

だいぶん良くなったけど、息子にうつらないかヒヤヒヤ。

今のところ大丈夫みたいだけど。。。。

しかし体がだるくても、離乳食は作らなくてはいけないし、眠りたいと思っても駄目だし・・。

思うようにならないね。。

こんなものなのかな??

こんなとき実家が近ければなぁと思う。仕方ないけど・・。

早く治します。。

 

Admin / Write / Res
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/17 panda]
[07/14 panda]
[07/14 panda]
[07/05 panda]
[03/20 panda]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊呂波
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  アップテンポに・・生きる!  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]