忍者ブログ
現在3歳の息子がいます。初めての子どもなので毎日が発見と驚きです。日々の奮闘を書き綴っていきたいと思っています。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
Posted : 2024/05/08 14:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/01/07 11:43

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ほぼ一ヶ月近く帰省していました!

無事??帰ってきました。

実家はやはり、いいねぇ。。。が実感です。

でも息子は、10日間人見知りして、大変でした・・・。

当たり前だけど、実家っていっても理解できないし、ずっと泣きっぱなしで。

お父さんもいなかったからかな??

でも、10日過ぎたころに、やっと泣かなくなりました。

そして、慣れた頃に、また移動。

それでも、いい帰省になりました。

1歳上の甥っ子もいるので、いろんなことも聞けました。

離乳食は今が一番大変で、これから少しずつ楽になるということも

聞けました。

育児書などに書かれていることに追われていたこともわかりました。

私なりに、私らしくです!!

頑張り過ぎない!!

これが、今年のモットーですかね。。。。。

 

PR
Posted : 2006/12/09 11:58

明日から、実家に帰省する。

少し実家が離れているので、立派な旅行となる。

何年かぶりに帰省するので、私はウキウキしているが、こちらの家族はハラハラしている。

息子にとって、初めての長時間の旅行になるから。。

何も心配要らないのにと思っているのは、私だけみたいだ。

私は実家だからね。

でもまぁ少しの外出でも大変な荷物になるのに、長時間だからちょっと大変。

 

おまけに、昨日まで私が体調を崩し、用意はこれから。

 

うーーーん、大変。

でも、行きはよいよいで、なんとか用意出来そう!!

頑張るぞーーい!!

 

Posted : 2006/12/03 16:27

この間、地元で育児の講演会があった。

行くには腰が重たかったけど、朝一で息子がウンチしたので行けってことかな??と思い、行ってみた。(外出の前には、結構ウンチするので。。)

結果は・・・・・

 

すごく良かった。

子どもとのふれあい、遊び方などを教わった。

結構、知ってるようで知らないことが多かった。

毎日一緒に過ごしていても、体を触れ合っての遊びって、私一人ではそんなにしなかったから。。

 

遊んでみましょう!といわれ、、実行してみると。。。。

 

生えかけの歯を大きく見せて、息子はキャアキャアと喜んだ。

 

毎日、離乳食や散歩に追われ、息子とのふれあいが少なかったなぁと反省・・・。

一緒にいるのにね。。。

 

あれから、寝る前や、少し時間が空いたとき、息子を寝かして遊んでいる。

不思議と、遊ぶときは、寝かされても泣かない。。

 

楽しいんだなぁ。。と思うと、うれしくなってくる。

そんな遊びは今だけなので、続けていこうと思う!

 

Posted : 2006/11/25 18:11

息子は9ヶ月になった。

最近、食欲旺盛なので、思い切って離乳食を3回に増やしてみた。

見事に

 

パクリ

お腹の調子も良かったので、それから3回に。。

でもこの3回って、結構大変です。。。。

時間に追われるっていうか、

気がつけば、次の離乳食の時間が迫っているって感じで。

早く同じものが、同じように食べられるといいなぁ。。。

Posted : 2006/11/19 13:08

一ヶ月前から新聞の広告に、こたつセットが売り出されていた。

あまり通販は積極的なほうではないので、どうしようかと悩んでいた。

気にはなっていたけど、結局買わずにいたら、この間、また広告が入っていた。

今度こそ、買おうか!と思ってみてみたら!!

 

約5000円も高くなっていた?!

 

年末だから、高くなったのかなぁ・・・。

結局、買わずにいます。。。。。

Admin / Write / Res
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/17 panda]
[07/14 panda]
[07/14 panda]
[07/05 panda]
[03/20 panda]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
伊呂波
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  アップテンポに・・生きる!  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]